kashakasha*photo日和

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とうとうクビになるのでしょうか  

相方が先程、親会社に呼び出されました。。。


相方は、何となくいつもとは違い ちょっとよそ行き服を着て
出て行きました


emoさんは、心の中で


とうとう「クビ」になってしまうんだな。。。って
思っているんです

ここ1年

ずっとずっと、仕事がもらえずじまいで、干されっ放しの状態でしたから
社長直々にクビ通告をするつもりなのかな。。と



emoさん的には、もうこの会社に執着しなくてもいいかな?と
思い始めているのですよ

仕事がもらえない相方は

周りの同じ下請け業者から、きっといい笑い者になっているに違いないですし

それに
いつまでも低所得を続ける訳にはいきませんもの


相方自身もそれなりに覚悟したから

身なりを整えて会社に向かったのでしょう


帰宅が怖いような。。。楽しみのような。。。ちょっと複雑でドキドキ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日常

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

騙された感満載です  

お雛様ですね

ここのお団子は、とっても美味しいんです(*^_^*)

ちょっと嫌な事があって、どーしても甘いものでも食べないと
やってられない気分でしたので、つい無駄遣いをしてしまいました^^;

お団子



今日は最悪な事がありました(ーー;)


先日、メルカリでカッコいいTシャツを見つけたんですね(*≧∪≦)

うちの坊ちゃんのサイズにピッタリで
しかも未使用に近い ときてます


普通にショップで購入したら、1枚10,000円はするお品です!
それが1枚800円ほどの値段で、2枚出品されていましたので

絶対買いでしょ!

ここで、もちゃもちゃと悩んでいたら、すぐに他の誰かに買われちゃう!と焦った
emoさんは


迷わず購入ボタンを押したわけですが。。。


今日、そのお品が届きまして 中身を見た瞬間Σ(゚д゚|||)


ガッカリどころか  ショック過ぎて  クラ~っと貧血起きそうでした(;_;)

顔の見えない取引ですからね
こんなことも、ごくまれにあるだろうとは思ってはいたものの

まさかの詐欺師で 騙された感満載です!



未使用に近いなどと偽って出品しといて
届いた商品は

首元は色褪せて汚れているし、おまけに糸がほつれて あちこちからぷ~らぷら飛び出しているし

ロゴなんてひび割れしてバリっバリになっているし(涙)

表示タグの字は、何度も着用して洗濯したせいで
読めないくらい消えてしまっているし

手に取って広げると、クッタクタデロンデロン


使用感満載じゃね?


って思う程のお品物を目の前にして


「くっそーーーー(涙)」と ひとりモンモンと悔しがっていたemoさんであります



出品写真も載って見て決めたのに、どうしてわからなかったの?って思いますよね

それがね

うま~いこと ロゴの割れが見えない距離と角度で 撮影されていましてね
見えたらまずいな。。。ってヶ所は、別のTシャツを重ねて
隠していたのです


やられたなって感じ(笑)


まぁ。。。こういう事もありのメルカリなので 仕方ないですね
emoさんは、いらない物でも綺麗な物を売っていこうと
改めて思いましたよ

ではでは (^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

ご近所さんが不気味です  

夜中のことです


2時頃だったと思うのですが。。。

ジャリジャリジャリっという音で目が覚めたのです

昼間の気温で解けかけた雪が、再び冷たい夜の空気で凍った道を
車が行きかう音です


ジャリジャリ ジャリジャリジャリ
時間を置いて、何度も外から聞こえてくる。。。


こんな夜中にいったい誰? 確かめたいという衝動にかられて


そーっとカーテン越しから外の様子を窺うと

100メートル程先の家の前で、エンジンのかかった車が停車しているのが分かりました

しばらくすると

中から人が下りてきて、懐中電灯を手に持ち そこの家の玄関フードにへばり付いて
中を覗き込んでいるようなのです!


何してるの?キモイ キモイ キモイ!怪しいじゃん!とドキドキしながらも

いや

たぶんそこの住人なのかもしれい。。。と


でも    何かがおかしい


しばらくすると、懐中電灯をもった人物が車に戻り、先程の家のすぐ横隣りの家で
再び停車

そうして、またさっきと同じように懐中電灯を手に持ち、玄関の中を照らして
覗き込んでいました


次も、そしてまた次の家も とうとうemoさん家から三軒目まできたところで


その車の全貌がわかったのです!
見慣れた白のハイエース。。。そうです!お向かいさんの車でした

中からお向かいのご主人が、懐中電灯を持って車から降りたのと同時に

後ろのドアから 奥さんも出てきました


そして今度は二人揃って、他人様の玄関を懐中電灯で照らし、顔をガラスに近づけて
中をしげしげと覗き込んでいたのであります


夜中の2時に、近隣住宅を覗き込むこの二人。。。不気味でなりません!


すると、どうやらその三軒目のお宅は、まだ起きていたのか はたまた不審な物音に
気づいたのか  


玄関の電気が「ぱっ」とついたのです


気づかれた!

とわかった二人は、一目散に車に乗り込み ものすごいスピードで走り去ろうと
したところへ

中から住人が飛び出し 自家用車でハイエースを追いかける



emoさんが見たのはそこまでです

夜中ですし、車通りも少ないですから、逃げ切れたのだと思いますけど
今日の朝は、普通にお向かいさんの家の前には

何食わぬ顔して、白のハイエースがとめられていました


新参者の彼らが、いったい何の理由があって
他人様の玄関を覗き込んでいたのでしょう

世の中には、狂気に満ちた人も、異常な人物も、何食わぬ顔して生活に溶け込み
知らぬうちに 近くに存在していたりするのですね


皆さんも気を付けて下さいね(^o^)丿


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

おひとり様が好き  



ほっこり幸せになる、emoさんの楽しみの一つ

「おひとり様ランチ」です(*^_^*)
久しぶりに、カメラを手に持ってランチに行ってきました。



待ち時間の間に撮影した 単なるグラスに入った水です

水


カメラを持って外出したのは、久しぶりです
元々写真を撮るのが好きで、以前はちょくちょく撮影しに
出歩いていたものですが。。。


気分がずっと落ちていましたので
ひきこもり主婦化してました(苦笑)



カメラを持って、あちこちへ旅行に行きたいです
もちろん一人旅です(笑)

一人じゃないとしたら、家族とではなく友人と行きたいですね



たまに会う昔からのママ友さん達と、子供の手が離れたら

皆で旅行へ行こうね♪と 夢のある話をします

emoさんは。。。心の中では自分は無理かな。。。と思いつつも


行こう行こう♪ 今からコツコツ旅行貯金してさ~♪なんて言っちゃうところが
完全に 顔は笑って心で泣いて無理してしまう
本当は、一番貯金から遠いのは自分なのに(^^ゞ  ダメだな

でも、楽しいでしょうね

自由気ままに思いのまま

ふ~らふらと旅出来たら、きっとすごく幸せだろうな





ランチ



emoさんは、お酒やたばこといった嗜好品は好まない代わりに

美味しい物を食べるのが好き
頻繁には行けないけれど たまーに自分へのご褒美として
「おひとり様ランチ」に行くんですよ

今のemoさんには、贅沢だけど ひたすら我慢ばかりの生活って
本当にバカバカしく思えてくるんですもん

あと、映画デーの日に
「おひとり様映画鑑賞」にも行きます


家族旅行や外食は、今は無理だけど  一人でこっそり楽しみます


でもでも、今回のランチも こんなに天ぷらてんこ盛りでも 税込600円ですよ!!!
主婦に嬉しい価格でしょ

ってことでこの辺で~(^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

高齢犬のトリミングで思う事  

おはようございます!  emoさんです


今日は、朝から太陽の光が空いっぱいに広がっています

気分いいですね~(*^_^*)



昨日来店された高齢のシュナウザー君は

初来店の時からずーっとずっと、シュナカットのオーダーです
ここ数年は、頭部の毛をモヒカンにしてほしいとの希望で

シュナウザーカット と モヒカンが 彼のスタイルで定着しています


シュナカットもモヒカンも、すごくカッコいいです
モシャモシャに伸びた被毛が、スタイリッシュに変身して戻って来るのですから

飼い主さんは、嬉しいでしょうね


確かに。。。いつまでもお洒落なカットで、可愛くいて欲しい気持ちは

とてもよくわかるのです  わかるのですが



シュナウザー君は、もう高齢です 目も白く濁りかけてますし
腰椎も浮き彫りです
台の上で、じっと立つのも大変な年齢にさしかかってます
明らかに、以前より体力が格段に落ちているのが見てわかるのです

たまに、台の上でふらつくシュナウザー君を見ると、これからも先

このまま時間のかかるカットを、続けて良いものなのか。。。と思うのであります


シュナウザー君に限らずですが、中期高齢 または 後期高齢にさしかかっているワンコには

年齢を考慮して、出来るだけ負担(時間)を省いてあげなければならないのです 



可愛いカットをして、喜ぶのは飼い主さんだけで
当のワンコは、ただただ高齢の体に負担を強いられているだけなんでよね


人間も同じです 歳をとって足腰弱った体に
2時間も3時間も同じ場所に立ってなさい!と言われたら
きっと辛いと思いますよ


ごくごくまれですが
負担がかかり過ぎて、トリミング中に死んじゃった!なんて話も聞きます


ワンコが心から望むのは、早くお家に帰る事ですから


見た目重視ではなく、年齢重視で 負担のかからないカットに変えてあげるだけで
ワンコは嬉しいはずですよ(*^_^*)


emoさんも、出来るだけワンコの気持ちを代弁して
いろいろ提案はしているんですけど。。。なかなか。。。ね

こうしましょう!とは強制はできないのであります


ではでは(^∇^)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: 仕事のこと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

どうしてこの人と結婚したのだろう。。。  

最近 無意識に指の爪を噛んでいます


どうやら、爪を噛みながら物思いに耽っているらしく

はっ!と気づくとカリカリやってます

時には

指の皮をガリガリと剥いているらしく
血が出るくらいの逆剥けになってて痛いです


大好きな韓流ドラマも、観ているのに内容が全然入ってこないので

たぶん、画面を観つつも別の事を考えているのでしょうね^^;



今日は、相方さんを見ながら

emoさんはどうして、この人と結婚したんだろう?って
まじまじと考えてました(苦笑)


適齢期のemoさんの前に、たまたま偶然現れた人で

大恋愛だった訳でもなく  恋い焦がれるような人だった訳でもなく
何故かとんとん拍子に、わずか3ヶ月で結婚が決まり

かれこれ結婚生活も10年以上になります

だけど
相方を見ても、なんにもトキメキません

トキメクどころか、相方が家にると、あまりの居心地の悪さに
心臓がバクバクしてきます

小さなイライラもたくさんあるし

言いたい事も、半分くらい我慢してます


emoさんが言わないのは、同じように相方にもemoさんに対する
不満があるはずですから

って言うか。。。相方さんは細かくて口うるさい人なので
しょっちゅう グチグチ言われているのは

emoさんの方です(苦笑)

だからでしょうね。。。相方のブロロロ~ン っていう車の音が外から聞こえてくると

心臓が急にバクバクしだすのは


今も、相方にグチグチ文句を言われながら ブログの更新をしてますけど

ほんっとに うるさい人です(;一_一)


二階に上がって行きましたけど。。。吹き抜けの我が家は
二階から嫌味を言っているのが丸聞こえであります


言いようのないストレスで 疲れた~

ではでは今日はこの辺で(^o^)丿

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

仕事がない相方にイライラ  

最近のemoさんの、イライラの原因は

相方

であります!



今日で三日。。。まる三日間も家にいるからです
そして、明日もいるようなので

さらにさらに

今から、グツグツと脳みそが沸騰状態です


雪国だから、冬に仕事が無いのは仕方のないことなのですが

貧乏なのに暇を持て余しているのって
本当にもったいない時間の過ごし方ですよね!


毎年、確定申告後の3月といったら
地方消費税や申告所得税やらで、40万ほどの税金を支払っていましたが


おそらく今回は、まさかの「低所得」でしたので、そこまで多額の税金では

ないことを祈りつつ


迫りくる3月に、ドキドキです

去年は、借金やローンを支払うのに火の車状態の家計でしたので
恥ずかしながら、貯蓄も無しの上

おまけに、お嬢の学資保険にまで、手を付けてしまったので


無いものは無いと、開き直るしかない状態です^^;


さぁ 頑張って乗り切るしかないですね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

家の中に霊がいるのでしょうか  


最近、不思議な事が起こる


朝ごはん



家の中に誰か(何か)がいます。。。それが人なのか 動物なのか

それはわからないけれど

見えない何かが絶対にいるようなんです!!!



こんな話、人に真顔で話すと笑われちゃうね^^;


昨日の夕食の後、不意に相方さんが 「この家に、絶対誰かいるぞ!」と唐突に
少し興奮気味に言ってきたの

emoさんは、先日の記事にもかいたけど、前々から
その存在には気づいていたのもあって


話を聞いても、驚きもしなかったけど

相方さんの方は、怖かったらしいですよ


突然椅子が、ガタガタ動いたんですって(笑) ホントかよ?

家族が寝静まった後、リビングのソファーに座り
一人で録画した番組を観ていたんだって~仕事もしないで悠長なこった

すると!

ソファーの後ろから、「ガタガタガタっ」 と

家具が床を打ち付ける音に驚いて、振り向いたそうな。。。Σ(゚Θ゚)


姿こそ見えなかったようだけど、けっこうビビったようよ^^;

相方さんは、ダイニングテーブルの椅子が動いたんだって言うんだけど

どうかな?

実際は、椅子じゃなくテーブルかもしれないしね




いるんですよ。。。この家には。。。何かが


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

メルカリで狙っている商品  

今週も、メルカリで7点ほど商品を売りました!


断捨離をしながら、コツコツと売上金も増えてますよ(*^_^*)

普通なら 燃えないゴミとして捨てる物も

世の中には喉から手が出るほど、欲しいと言って下さる方もいて

emoさん的には大助かりです(*≧∪≦)



今回はですね

ある一点の商品が、一人の購入者さんとの交渉で
値段も決まり、売約決定までいったのですが

横から別の購入者さんに購入されてしまいました^^;


最初の購入者さん。。。きっとビックリしただろうなぁ(苦笑)


まぁ これは仕方ないかなと

「早い者勝ち」が、メルカリのルールなので

売約決定商品を他の方は、購入しちゃダメです!
なんて独自のルールを作っちゃうと、メルカリからお叱り受けるらしいです


さ~て
emoさん、コツコツ売上金を貯めて、何を購入したいのかと言いますと

卒業式用の、坊ちゃんのスーツでございます.゚+.(・∀・)゚+.


売っているスーツは、どれも卒業式に一度着用したのみの
超美品の一式セットがほとんどで

お値段も半額以下ときた♪ 

不要な物を売って、必要な物を買う
な~んて理にかなうアプリなのかしら(*≧∪≦)

まぁ ごくまれにマナーがない購入者に当たる時もあるけどね^^;

ってことで、今日はこの辺で~(^_^)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 断捨離

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

まさかの低所得にショック  

2月3月は、確定申告の提出月です


自営業の我が家は、去年から白色から青色申告に切り替えました(^^)


青色にすると、色々と面倒なのですが
税金を少しでも少なくしたいemoさんにとって、65万円の控除は


魅力的すぎるーーーーっo(≧ω≦)o

ってことで、弥生の青色申告ソフトで帳簿をつけてます


まだ確定申告書の印刷はしていないのですが

サクッと売上から経費を引いた emoさん家の年間所得を計算してみたところ


やばすやばすの低所得者でありました(゚△゚;ノ)ノ


サクッと話すと 去年の所得は260万円ほど

4人家族で、この数字ってまさに「貧困層」ですわ
就学援助が受けられるレベルだったのに。。。書類を提出しなかった

というより、ここまで低い所得とは思わなかった(;一_一)


いや。。ただ単に辛くてどん底だった記憶に、蓋をしていただけ


今年も年明けから、やばすです


相方さん、親会社から完全に干されてしまったようで
仕事が入ってこない毎日なんですよね(>_<)


今年は、他の親会社を見つけて、今のところは辞めると言っています

どうしたらいいのかな。。。まさにうちの子供達は「みえない貧困」の予備軍ですね


今年は貯蓄をしよう!って前向きになってたけど、現実を突きつけられると
emoさん、もう考えるのも嫌になってきたわ


ってことで今日はこの辺で~(^_^)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 家計管理

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

人の心より、頼りになるのはお金  

この前のNHK番組で

「みえない貧困」ってタイトルだったかな、子共の貧困問題をテーマにした
番組がやっていましたね


emoさんの幼少期も、貧困家庭でしから。。。すごく心に突き刺さるものがありました


家庭が貧困で、親が朝から晩まで 頑張っている姿を見て育つと
貧困に対する内情は、理解出来なくても


子供は、これ食べたい、これ欲しい、これやりたい って


何かを欲することを、知らず知らずに諦めちゃうというか。。。
親にそれを求めちゃダメなんだって

子供ながらに気を使うんですよね



お菓子買ってーーー!買ってよー! って、お菓子コーナーの陳列棚の前で
お母さんに駄々をこねている子供を見ると

幸せだね。。僕は  って微笑ましく横目で見ながら通り過ぎる事があります(苦笑)


親にあれして!これして!と言える家庭で育つって 幸せなことですよ



その番組に出ていた小学生の女の子は、学校からの帰宅後
働く母親に代わって、洗濯をし 一人で夕食を食べ 一人で宿題をして

寂しい。。。と漏らしていました


家計を助ける為に、バイトを掛け持ちして頑張っている、高校生の女の子もいましたね


母親に負担をかけたくないから。。。と 部活を諦める男の子



大学に進学して、英語の教師を目指したい女の子が

月12万円の奨学金と、入学金の78万円の書類を前に 「もう。。。嫌や。。。しんどい」と
顔を机に伏せるシーンもありました


どうしてバイトをしなかったのでしょう?ね
今は一昔とちがって、最低賃金(時給)も上がってますから
平日のバイトで50,000円は稼げるでしょう


3年間貯めたら

1,800,000円ですよ


入学金を支払っても、お釣りがきます

本当は、子供がお腹にいる時から 親が学資保険に入って
1,000円でも2,000円でもいいから、積み立ててあげていれば
進学の足しにはなったでしょう


お金の問題って、子共の力ではどうすることも出来ませんから

社会にも出ていない子供一人に、負担を全て背負わせるのは。。。

「しんどい」と泣きたくなるのも、当然かなと



emoさんの高校生活は、平日はバリバリとバイト
日曜日はバスを乗り継ぎして祖父の家の掃除をして
お金を稼ぐ日々だったなぁ

母には頼れなかったから 当たり前のように働いていたけど
全然苦に思ったことは、一度もなかったし

意地悪ババァがいたらすぐ辞めて、速攻で別のバイト見つけたし

あの頃は、何やっても楽しかったかも(^^)

そのお金は、学校へ通う定期券や 授業料以外の教材費 お昼代なんかで
ほとんど消えてなくなっちゃうから(^_^;)

大学へ行くことは、最初から考えもしていなかったし
奨学金なんて制度があることすら、知らなかった(^^ゞ


まぁ~行けるならデザイン系の専門学校か美術大学に行きたかったなぁ~





お金さえあれば

モラルのないボンクラでも、一国のリーダーにのし上るチャンスがある

と、コメントしているのを見ましたけど(笑) 本当にそうですね

だから、こんな世の中になってしまったのでしょうか



「同情するなら金をくれ!」って子役時代の 安達由美ちゃんのセリフが

笑える~って思ってたけど


まさに、人の心より頼りになるのは金ですよ(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

やって後悔やらずに後悔どちらが大きい  


早いもので、この仕事を始めてから 7年目の春を迎えようとしている

7年。。。ふと いろいろと思い出しちゃった


昔の風景Ⅱ


いやだわね~春って 
嬉しいような。。。淋しいような。。。複雑な感情になる季節だわね


専門学校に、入学願書を持って行ったあの日のことを
今でも鮮明に覚えている

玄関に入った途端の、あの香しい異臭(笑)
シャンプーの香りに包まれた、綺麗なお仕事だと思っていたから

一発目から「ガーン」打ちのめされた

あれは強烈な第一印象だったなぁ



emoさんは、結婚してから専門学校に通って 技術を取得したんだけど
これが結構大変だった
^^;
家事と育児と学業の両立って、朝も夜もバッタバタよ


子供は、お嬢が小学低学年で、坊っちゃんがまだ幼稚園だったから

お嬢には、学校後は児童館に行ってもらい

坊っちゃんの方は、幼稚園の延長保育というシステムを利用して
夕方6時まで、預かってもらって ってな感じよね

その間は、emoさんひたすら学科と技術を学んだわ

お陰様で

なんとこさ、試験にも合格して卒業したって訳(^^)

そうなのよそうなのよ~!頑張ったの
若い子達と一緒になって、一生懸命学んだのよ~


そうまでして頑張って手にした技術なのにさ~あんた今まさに仕事辞めたい!って
何言っちゃってる訳?!だわよね(苦笑)




今思えば

あの頃のemoさんは、結構行動的だったんだね


トリミング学校生活は

若い子達に交じって
一緒に昼ごはんを食べて、芸能の話をしたり、恋ばな?したり

ライバル心や競争心で火花バチバチしてみたり

学べるってすっごく楽しいね



ぜ~んぶぜ~んぶが新鮮でさ
夢中だったし、一生懸命だったし

卒業なんてしたくなかった



学校に通いながら思ってたんだけど
遊んでばかりいた、若かりし頃を後悔した

いっくらでも、時間も余裕もあったのに何してたんだか(苦笑)

もっともーっと たくさんのことにチャレンジしておくべきだったなぁ

ってね^^;  

今何か、新しい事にチャレンジする勇気があるか。。。と聞かれたら
いろんな壁にぶち当たる訳よ

勇気もそうだけど    時間やお金 あと子供のことであったり
いろいろよね

時間は、作ろうと思えば何とかなる 勇気だって心の持ちようだし

やっぱりお金かな  まぁお金がないことで、すでに色んな事を諦めている
自分もいるしね(^_^;)だから、あんまり物事に興味も湧かない

つまんない人生の折り返し地点に落下って さびすぃ~人生(>_<)


やりたい事があって 自分にかけるお金に余裕があるなら
絶対今やるべきよ!


やって後悔するより、やらないで後悔することの方が大きいって言うじゃない

行動が早ければ早いほど、やって後悔したってやり直せる時間も可能性も
たっぷり残されているんだもの


心の中で、「あの時。。。ああしてれば。。。こうしていれば」って
何年経っても消えない思いに 縛られちゃわないようにね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

メルカリを利用して思うこと  

最近、メルカリを利用して断捨離したものは



スキーブーツ2足

スキー板

キッズトレーナー4枚

キッズ長袖Tシャツ2枚

キッズ半そでTシャツ5枚

キッズハーフパンツ

です!

どれも出品して5分もしないで売れました♪



今回の出品は、利益を完全に無視した 断捨離目的です

これなら絶対売れる!と思う価格設定にして出品しました(^^)


例えば

Tシャツ3枚で500円の価格でとか

未使用に近いけど、サイズアウトしちゃったトレーナーを 400円の価格でとか

とまぁ こんな感じで
送料とメルカリ手数料を引くと利益は、100円か。。200円くらいかな(笑)


スキー板やスキーブーツも
手元に入る利益を1,000円~1,500円くらいとして
お値段を決めたので、

超~破格

購入者から感謝のメッセージを別で頂くくらい喜ばれましたよ



さて、ここまでは気分よく綴ったけど
不快だわ。。。と思うこともちょくちょくおこる

それは、「お値引き交渉」よね


100円でも200円でも安く買いたい購入者の気持ちは
わかるよ

わかるけどさぁ。。。 ワンコイン商品にお値引きはどうなのよ!って思う

500円のトレーナーにかかる送料は360円

メルカリ手数料が10%(50円)

を差し引くと、利益は90円


なのに!なのに!

購入者  「コメント失礼します!400円で即決したいので
       お値引き可能でしょうか?」


などと たわけたコメントが多数寄せられる訳よ

は~?値引き?意味わかんない  って内心本気で思うのだけど

いちいち丁重にお断りするのも面倒だし、なんせ家にあっても
坊っちゃんにはピチピチだし


emo  「いいですよ~♪」

って言っちゃう訳よ~(笑)


もっと酷い時は

12,800円で購入した新品のワンピーを 3,000円で出品したところ

購入者  「初めまして!こちら1,500円になりませんでしょうか?」


と 半額値引き交渉のコメントが 寄せられた事があったΣ(゚д゚|||)
100円200円なら可愛いたって

あんた半額って。。。どんだけ欲張りな女なのよ
まぁまぁまぁお若いのに

ずうずうしいったらないわね
などなどふつふつと内心本気で思ったけど


emo    「持ってても着る予定ないですし。。。いいですよ~♪」

って言っちゃう訳(笑)


もぉお願い ホント値切るのやめて! (。>(ェ)<。)エエェェェ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 断捨離

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

やりくりって大変ね  

行って来たよ 

美顔エステにね


断れない性格のemoさんは
なけなしのお金を手に、ママ友の務めるサロンに
行って来たわよ


お肌がすっごくもっちりしてる


それもそうだよな

これでもかーこれでもかーってなくらいたっぷり
マッサージクリームから化粧水 乳液 パックと
お顔に含ませたからね


今回は、エステ中に美白メニューをおススメされちゃったわ


「じゃぁ。。。お願いしちゃおうかな」  ほらね ほらね

断れなかった(笑)



今日は、学資保険から借りたお金の返済と

昨年壊れた給油機の返済と

子供の習い事の登録費の支払いをしました

合計 74,000円

痛い出費です


来年は、お嬢が高校入学  坊ちゃんが中学入学でダブル出費が
待ち構えているので

なんとしでも、学資保険の返済を完済させたいとこです!
去年から返済が滞っていたせいで

なんとなんと!10,000円ちょいのお利息がついていました(>_<)

高いです!高すぎます!3%と言えども、ちりも積もればですね

出来るだけ

こつこつ返済頑張らなきゃ  利息ばかりが増えちゃう。。。 
まぁね 返済ではあるけれど
学資保険だから、いずれは自分に返ってくるお金と思えば辛くないさ


ファイティ~ン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





category: ひとりごと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

断りたいけど断れない事情  

今日は 美顔エステに行く日。。。


本当は  心の中では    断りたい。。。のです



病気を克服して、頑張っている彼女の為に

応援の気持ちも込めて
通うようになってから一年経つけど

自分のお顔に、一本8,000円もする化粧水を購入するのは
辛いものがある(>_<)


ママ友さんの務めるエステサロンは、客に基礎化粧品を購入してもらって
それをサロン側が、毎回使用して美顔するシステムなの



エステ効果を実感してもらいたいサロンとしては

お高い化粧水を、ジャバジャバとコットンに含ませて パッティングするわ

鉄仮面か!と思うほど ぶ厚く塗られた美容パックだわ


月一回  12回で、もう中身が空っぽ


emoさんは、一本の化粧水を毎日朝晩お顔につけて 60日間で使い切る

それを!たったの!たったの!!!12日間で使い切るって


あんた 人のもんだと思って使いすぎじゃありません?

と言いたいとこだけど

ぐっと我慢 我慢 (;一_一) 


お付き合いって、断るタイミングが難しいわね
他人様なら、サクッと

やーめた!って言えるけど


病気を克服して頑張っている人に

やーめた!は流石に    言えないなぁ


先が長ーく続くお付き合いは、よくよく考えてからにしておかないとダメね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 友人・知人

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

