kashakasha*photo日和

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

住宅ローン金利選択。。。失敗だったかな  

住宅ローンの組み方

大失敗だったかも!!!


我が家は、ソニー銀行の住宅ローンを利用
当初の低金利時期に、某銀行から借り換えたんだけど

emoさんの予想は、いつまでも低金利が続くわけねぇ!でした



支払い満了までの「固定金利」を選択したんだけど。。。
しくったわ~

こんなに長期にわたって低金利が続くなら

変動金利を選択しとくんだったーーーー(ノ_<)

ソニー銀行は、固定から変動 変動から固定にいつでも何回でも変えられるんだけど
emoさんの場合は、今から変動に変えると
手数料が発生するのよ(泣)

何十万も!だから無理


変動から固定に変えるのは無料なのよ!
こういった長期型のものは
最初から「これだ!固定だ!」と決めつけずに
低金利の波にのっかって
金利状況を見ながら じっくり考えるべきよね


今更後悔しても仕方がないし
まぁ。。。emoさんは毎月金利変動はどうなった?どうなった?と
余計な神経使うのは向いてないから

固定でよしとしておきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ひとりごと

thread: マネー・貯金 - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/292-41a46741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

