kashakasha*photo日和

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶対にしちゃいけない負のスパイラル  

3社のローンを
一本化にしたけれど

それで安心は出来ない!

ローンがゼロになった訳じゃなく
返済期間が延びただけだからね


ただ、この一本化には母が協力してくれたことで
金利はかからない 
毎月600円の手数料だけ
5万円に上乗せして返済すればいいだけなのだ

ってことは

5年間で

37,000円の手数料で済むのだから
本当に助かる


昨日、記事にした
学資保険の貸付金利3%でも、すごい勢いで膨れ上がる

お利息

このお利息の恐ろしさも知らず。。。emoさんは
カードローン限度額ギリギリの200万円を借りて
債務の一本化をしようとしていたことに


改めてビビっちゃう((((;´・ω・`)))


絶対しちゃいけないことは。。。
カードローンをして、さらにそのカードローンの返済が出来ずに
別のカードローンをすること。。。

これをしてしまった時から
負のスパイラルが始まる

っと、先日読んだ本に書いてあったの

だけどね

仕事が順調。。。ん~順調でなくても仕事があればよ
コツコツ少額でも返済していけるのよね

それが

ある日

途絶えるような事情が起きた時
収支のバランスが 崩れるような事情が起きた時

こうするしか方法がなくて、カードローンに手を出してしまうんですよね


emoさん。。。。200万の限度額があるカードを

切り捨てる事が出来てない
これはemoさんの心の弱さ

相方の仕事が不安定だから

手放せないのだ


だけど、こんなんじゃいけないよね


emoさんね、債務の一本化をしたのを機に
新生銀行の住宅ローン借り換えを 申し込んでみたの


住宅ローン


この申請については、また後日記事にするわね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 借金のこと

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/310-ba86fa2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

