kashakasha*photo日和

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

住宅ローン借換え審査の結果待ち  

emoさんは、只今住宅ローン借換え審査の結果待ち状態です。

新生銀行さんのように

保証料0円

事務手数料もダントツ安くて低金利となると。。。

結構、審査が厳しいらしい(;一_一)



どこの銀行さんもやっているように
情報機関で、申し込み本人のことを


滞納はないか


他社での借入状況はどうなのか


分割やリボ払いはあるのか 


などなど。。。。事細かに
調べ上げるようですね

申し込みの段階で、嘘を記入しても
すぐバレてしまうってやつね^^;


emoさんは、手持ち金がゼロです
100%融資してもらえないと
このお話は、無かったことにするしかないの(うるうる)

どうかな。。。





皆さんが

大変大変といっている
審査必要書類に関しては


納税証明書も、税務署へ行けばすぐもらえるし
不動産登記簿謄本も、法務局へ行けばすぐもらえるし

言うほど大変ではなかったよぉ~ってのがemoさんの感想

まぁ
しいて言うなら 原本を全てコピーするのが面倒だったかな~



ここまでしたけれど


赤字家計の我が家が
これで審査に通過できたら
ミラクルだわよ(笑)


書類を郵送したのが23日なので
今週中には、いいとこ結果が出るでしょう

期待はしていないけれど
ドキドキして待ってみよう(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家計管理

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/312-19585000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

