kashakasha*photo日和

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腎不全のうちの猫は14年目の春を迎えました。  

ひざの上


うちの猫です。

元野良です。

この子にとって、今年は14年目の春になります
9歳で、腎不全の病気と診断を受けてから
早5年という月日が流れたんですね。。。



治らない病気だから

覚悟はしてくださいと言われてから

ホントあっという間でした



猫は、人間のように透析ができないので
病気が進行しだすと 治療の術がないそうです



今でも2ヶ月に一度の検査日は
どうかどうか悪い数値じゃありませんように。。。とドキドキで
結果待ちしています


去年から、2種類だったお薬が3種類に増えました
新たに心臓肥大の病気が見つかったからです

どうやら心臓内で 血液が正常に流れずに、逆流しているようです

お薬


4ヶ月に一度の頻度で、歩くことも食べることもできないくらいの
体調不良が起きます
一日経過すると
もとの元気なうちの猫に戻るんですけど

きっと こういうことも今後
徐々に頻度が短くなってくるのかな。。。と


それでも何だかんだ
あちこち悪いと言われながらも
うちの猫は、いたって元気でいます。
今回の検査数値も「正常値」でした

たぶんだけど
この子は生命力が強い強運の持ち主だから

寿命をまっとうしてくれんじゃないかな

emoさんは そう信じているんだけどね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: うちの猫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/319-30b0e529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

