kashakasha*photo日和

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

断捨離効果?ギャンブル依存が収まったわ  


青花②



去年から断捨離をスタートして処分した物は

衣類  バック  靴  帽子  スポーツ用品  本  雑誌  漫画本  ぬいぐるみ  子供の玩具類
アクセサリー  小物雑貨  書類  手紙  年賀はがき  取説  写真  キッチン用品  食器
CD  DVD  コンポ  パソコン  除湿機  お客様用布団セット  セミダブルベット
本棚  コーナーラック  タンス  絵などその他もろもろ


捨てるに捨てまくったわよ
書籍類だけでも何百冊もあったわ



いやいやいやいや~改めて見ると
すごい数(汗) 
これだけの物を処分すると
部屋中が見事にスッキリ片付いて見える

そして不要な物を捨ててからの
emoさんの変化というと

ギャンブルに対して興味が全くなくなったってことかしら~


これホント不思議!


以前ならさ 仕事が終わる時間が近づいてくると

スーパーリーチの後の
「777」
確変数字が脳裏にチラついて

パチンコに行きたくて行きたくて
そのまま行っちゃうことが何度もあった

お金も無いくせに
1,000円でも2,000円でも財布に入ると

なんか。。。今日は5倍。。いや10倍。。当たる気がする♪って
妙なアドレナリンが放出されて
自分を止められなくする


チョコレートを買う100円を惜しいと思うのに
パチンコ台に入れる1,000円は何とも思わない

思わないどころこか

あと1,000円でスーパーリーチが。。。

あともう1,000円で絶対確変が来る。。。

といった具合にどんどん台に投入するもんだから
お財布空っぽだわね
今なら、お金がもったいなくて行けなーい(苦笑)
どうして去年と今年でこうも思考が変化したのかは
わからないけれど

これも断捨離効果なのかしら?
それとも何かに憑かれていた?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



category: 日常

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/345-89ce1e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

