kashakasha*photo日和

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はっきり言って同居なんてしたくないわ  

結婚して何が嫌って

相方の両親との同居です!
何故だか。。。時代が変わっても同居をしたがるお姑さんって多いのには
ビックリです

どうしてなのでしょう?

絶対に嫁の存在って、鼻につくはずですよね
好きになれない相手と一緒に暮しても
お互いに得することは、何もないと思うのですが。。。

emoさんは、絶対に嫌です!!!
何が嫌なの?と聞かれても

同じ家に姑と舅がいることを想像するだけで、心拍数が上がるくらい
嫌なのです



何が。。。じゃなく その存在そのものが24時間365日
同じ空間にいることが耐えられないのですよね

どんなに素敵なご両親だったとしても

たぶんこの考えは変わらないです




こんなことを書くと、同居したい派から猛反発されそうですが

実際のところ
同居して幸せなご家族を見たことがありません!


我慢して我慢して ストレスをため込む日々を過ごしているのです


そうなのです!
今まさにママ友さんが、その状態でお疲れ気味なのであります


彼女の場合は同じ同居でも、状況がちょっと違って

相方の母親が亡くなった後、ご飯ひとつ満足に炊けない父親の面倒を
引き受けることになったようです


誰が面倒を見る見ないで、最終的には兄弟同士で なすり合いみたいになったようですけど

結局、ママ友さんの所に来ることになったという訳ですね




ママ友は、舅の話になると

「あいつが家にいるから」と邪魔扱い(苦笑)

すでに舅のことを

あいつ と呼んでいた

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 友人・知人

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/350-23a4b970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

