kashakasha*photo日和

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うちの猫の定期検診  

うちの猫




最近は、めっきりお顔の毛が白くなった うちの猫

それもそのはず。。5月で15歳になるんだもんね
人間の歳だと80歳くらいかな



今日は、慢性腎不全の定期検診
毎回正常値をキープしていたんだけど

今回は

クレアチニンの数値が高値という結果だったから、胸のあたりが
ギュッと痛くなった

進行がはじまった。。。いや。。。進行はしていたけど
薬で遅らせていただけ
腎不全は止まらない病気だから

でも

emoさんは、チビちゃんの一件があってから
獣医さんの言葉は100%信じない

クレアチニン値について、自分でもネットで調べたんだ


そしたら、食事の成分でも数値が上下すると、かいてあったの
数値が悪くても、元気に過ごしている猫もいれば
正常値なのに、末期な状態の猫もいるんだそう

だから

血液検査だけで、腎不全だと疑うのは早いってことね
獣医さんは、数値だけみて

進行しだしたのかも!って言ってたけど

8歳で慢性腎不全と診断されてから、7年間ずーーーっと正常値


一度だけ、今回みたいに数値が高くなったけど
次からは、また正常値をキープしてきた

だからきっと大丈夫!

まだまだ一緒にいれるさ いや!いるんだ!

次の検診は2ヶ月後

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: うちの猫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/370-123c05ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

