kashakasha*photo日和

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人の不幸で心を癒す  

去年

大掛かりな断捨離を済ませたemoさん
かなり家中スッキリしたにもかかわらず

何故か心はスッキリできてない


断捨離って、何かキリがない((+_+))

捨てても

捨てても

これも必要ないかな。。。あれも必要ないかな。。。って

どんどん処分したくなっちゃう

いっその事全部捨てて、何もないところからやり直したい気分

きっと、emoさん自身の心がいつもいつも 不安でモヤモヤしているから
捨てても捨てても 気持ちが晴れないのかもしれませんね



去年まで、emoさんに欠けていたものを、大きく二つあげるとしたら


思いやり と 親切心かな


人を思いやっている余裕がなかったのは 確かで

困っている人を見ても、見て見ぬ振りあたりまえ

emoさんより はるかに幸せな人が困っていたら、それがすごく愉快に思えたり

笑顔の裏の顔は、妬みとか嫉妬とか 嫌な感情の塊でしたからね



早く言っちゃえば
人の不幸で心を癒す 嫌な女
それがemoさんだったのです 


お金がない生活って、本当に心が荒んでくるものです


それなりに、平凡に生活できる人からしたら

「世の中お金が全てじゃない!もっと大切なことがある」  って言葉が出てきそうだけど


食材を買うために、借金をしなければならなくなった時、思いましたよ

「世の中は、お金が全てなんだ」  って


悲劇のヒロインを演じている訳じゃないけど、現実問題「お金」がないと
生きていけません



emoさんが、断捨離を始めたのも、そんな苦しい現実を
変えたかったというのが大きいです





家の中は、かなりスッキリとしてきました!スッキリはしてるけど、まだまだ足りないかな^^;

断捨離を始めて、部屋が片付いて綺麗になってくと

少しずつ心が明るくなってくるものですね

助けてくれる人がいて

助けられた事を素直に感謝できて、心が癒えて 気持ちも穏やかになると

人に親切にしてあげたいと思えて


去年、どん底崖っぷちだった 我が家を助けてくれた母に、感謝ですよ
他人を思いやる余裕を頂きましたから

そうですね。。。これも結局のところ「お金」の力です




だからと言って、emoさん家の家計が裕福になった訳ではないない(笑)

とうとうメイン通帳の残高が10,000と数百円に!!!!

きゃーーーっ!!!どうしましょう!どうしましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 断捨離

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/372-82269af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

