kashakasha*photo日和

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メルカリを利用して思うこと  

最近、メルカリを利用して断捨離したものは



スキーブーツ2足

スキー板

キッズトレーナー4枚

キッズ長袖Tシャツ2枚

キッズ半そでTシャツ5枚

キッズハーフパンツ

です!

どれも出品して5分もしないで売れました♪



今回の出品は、利益を完全に無視した 断捨離目的です

これなら絶対売れる!と思う価格設定にして出品しました(^^)


例えば

Tシャツ3枚で500円の価格でとか

未使用に近いけど、サイズアウトしちゃったトレーナーを 400円の価格でとか

とまぁ こんな感じで
送料とメルカリ手数料を引くと利益は、100円か。。200円くらいかな(笑)


スキー板やスキーブーツも
手元に入る利益を1,000円~1,500円くらいとして
お値段を決めたので、

超~破格

購入者から感謝のメッセージを別で頂くくらい喜ばれましたよ



さて、ここまでは気分よく綴ったけど
不快だわ。。。と思うこともちょくちょくおこる

それは、「お値引き交渉」よね


100円でも200円でも安く買いたい購入者の気持ちは
わかるよ

わかるけどさぁ。。。 ワンコイン商品にお値引きはどうなのよ!って思う

500円のトレーナーにかかる送料は360円

メルカリ手数料が10%(50円)

を差し引くと、利益は90円


なのに!なのに!

購入者  「コメント失礼します!400円で即決したいので
       お値引き可能でしょうか?」


などと たわけたコメントが多数寄せられる訳よ

は~?値引き?意味わかんない  って内心本気で思うのだけど

いちいち丁重にお断りするのも面倒だし、なんせ家にあっても
坊っちゃんにはピチピチだし


emo  「いいですよ~♪」

って言っちゃう訳よ~(笑)


もっと酷い時は

12,800円で購入した新品のワンピーを 3,000円で出品したところ

購入者  「初めまして!こちら1,500円になりませんでしょうか?」


と 半額値引き交渉のコメントが 寄せられた事があったΣ(゚д゚|||)
100円200円なら可愛いたって

あんた半額って。。。どんだけ欲張りな女なのよ
まぁまぁまぁお若いのに

ずうずうしいったらないわね
などなどふつふつと内心本気で思ったけど


emo    「持ってても着る予定ないですし。。。いいですよ~♪」

って言っちゃう訳(笑)


もぉお願い ホント値切るのやめて! (。>(ェ)<。)エエェェェ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 断捨離

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/376-2ccbeb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

