kashakasha*photo日和

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まさかの低所得にショック  

2月3月は、確定申告の提出月です


自営業の我が家は、去年から白色から青色申告に切り替えました(^^)


青色にすると、色々と面倒なのですが
税金を少しでも少なくしたいemoさんにとって、65万円の控除は


魅力的すぎるーーーーっo(≧ω≦)o

ってことで、弥生の青色申告ソフトで帳簿をつけてます


まだ確定申告書の印刷はしていないのですが

サクッと売上から経費を引いた emoさん家の年間所得を計算してみたところ


やばすやばすの低所得者でありました(゚△゚;ノ)ノ


サクッと話すと 去年の所得は260万円ほど

4人家族で、この数字ってまさに「貧困層」ですわ
就学援助が受けられるレベルだったのに。。。書類を提出しなかった

というより、ここまで低い所得とは思わなかった(;一_一)


いや。。ただ単に辛くてどん底だった記憶に、蓋をしていただけ


今年も年明けから、やばすです


相方さん、親会社から完全に干されてしまったようで
仕事が入ってこない毎日なんですよね(>_<)


今年は、他の親会社を見つけて、今のところは辞めると言っています

どうしたらいいのかな。。。まさにうちの子供達は「みえない貧困」の予備軍ですね


今年は貯蓄をしよう!って前向きになってたけど、現実を突きつけられると
emoさん、もう考えるのも嫌になってきたわ


ってことで今日はこの辺で~(^_^)/~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家計管理

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/380-170dc095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

