kashakasha*photo日和

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パソコンの操作にてんてこ舞い  

先日、母からノート型パソコンを譲ってもらったのですが

今日は初めて、そのパソコンに電源を入れてみました


これが最悪なことに
せっかくの休日の午前中は、ほぼパソコンと格闘するはめに(´;ω;`)



ウイルスソフトをインストールするまでは順調だったのに。。。
パソコンのユーザー名と、アカウント名を、母の名からemoさんに変更して
再起動した途端

パスワードが正しくない!というパスワード入力画面が


どん



と出た!

なんせかんせ このパスワードを入力しないことには
スタート画面にすら移行しないときた

母に関する思いつくパスワードを打ち込む 打ち込む 打ち込む

がしかし、何度試しても


パスワードが正しくない!


こうなると emoさんの頭は真っ白( ゚Д゚)

母に聞いたところで、人任せ設定の母が知っているとは到底思えない。。。

パスワードのリセットをするしか方法がないのはわかるんだけど
この状態から どうリセットするんだよ!(。>(ェ)<。)エエェェェ


ってことで、NECパソコンだから NECのサポート番号にTELしてみたところ

まぁまぁまぁまぁ。。。。。つながらねぇ  イライラ  イライラ

待つこと10分 ようやくつながったと思ったら こちらの番号では
ご案内できないと言われ(゚△゚;ノ)ノ

また別の番号を案内された


そんなこんなで、サポートのお兄ちゃんとやりとりすること50分

元々のemoさんのパソコンを起動させて、マイクロソフト社のページから 
パスワードリセット設定をして新パスワードを取得したのですがね

これって元々のパソコンがなかったら
どうなってたこやら。。。


とりあえず今日は、無事パソコンも使えるようになったしで

ゆっくり眠れそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日常

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/396-584bbfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

