kashakasha*photo日和

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプルな生活って意外にお金がかかるね  

2017 お花④




物を持たない生活に憧れて

ここ数年前から、断捨離を始めたけれど。。。なかなか理想のシンプルな
部屋にはならない



着る事のない服や、必要のない家具等
何でも処分して、部屋の中はそれなりに空間が出来て
いっけんスッキリしたような感じはするものの。。。


どうしてだか?

雑誌で見る、あのシンプルな部屋とはほど遠い気がする


原因は 生活臭があちこちにあるせいだと思うの


例えば

エリエールと記載のある箱ティッシュがリビングに置いてあったり

ゴミ箱にスーパーの袋をかぶせていたり

コルクボードに、学校からのお便りを何枚も重ねて画鋲でとめていたり

サランラップやキッチンペーパーといったキッチン用品が丸見えだったり

家具の色や材質に統一感がなかったり



断捨離とか、シンプルな生活とか、スッキリした部屋とか


始めてみてわかったことは。。。けっこうお金がかかるんだなってこと


ハンガーひとつとってもそうだけど

クローゼット内を断捨離しだすと

種類がバラバラのハンガーが妙に気になりだす

同色同種に揃えたくてムズムズする!となると今ままで使用していた物を処分して
購入するとなると


やっぱりお金がかかる



最近にいたっては。。。
購入した当初は、30万程もした旭川家具のサイドボードが、今 とっても邪魔なの^^;
その場所に、無印の家具を置いて、生活臭のある物を
スッキリまとめて、見えないように収納したいんだけど

処分できない(T_T)

これだけは手放すことも 処分もできずにいる現状

誰か   10万円で買ってくれない?(笑)


下手に高級家具に手を出すと

いざ模様替えという段階で、作業がとまってしまうんだね^^;


emoさんのシンプル生活追及は、この先もまだまだ続きそうである


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: 日常

thread: ひとりごと - janre: ライフ

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://kashakasha2014.blog.fc2.com/tb.php/400-7811159e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

